LED蛍光灯選び.COM > LED蛍光灯選び > LED蛍光灯選び15

LED蛍光灯選び

LED蛍光灯選び15

ということで、マスオさんとアナゴ君に体した私と部長のやり取りは
このくらいまでとして。

実際、駐車場や階段、通路などの暗くても支障のない場所だと1500lm程度の明るさでもいいのかもしれないし、逆に2000lm以上の明るいものでも既存の蛍光灯がHFの明るいタイプの場合だと、状況により増設が必要かもしれないようです。

また、照射角度が一般的な140°の商品と比較し200°を超えるLED蛍光灯もあるようですね。より従来蛍光灯に近づけるために開発を進めるメーカーがある一方で、光源として今までと同等であればよいと一定レベルのところで線引きを行い、製造コストを下げていくメーカーもあるようです。

うちの会社だとオフィスのお客様ばかりなので、暗いLED蛍光灯はダメですけど、会社によっては暗い商品でも良かったり、LED蛍光灯だけでなく電球やスポットライト、ダウンライトなどのLED照明もあるので、取扱商品数などを考慮しトータル的な面で判断し代理店になるのもよいかもしれません。

最後に、私の主観のみで綴ってきたサイトではありますが、これから新規ビジネスとしてLED蛍光灯を以って環境ビジネスに取り組もうと考えていらっしゃる方にとってLED蛍光灯選びに失敗しないための参考になればと思います。

尚、当サイトへいろいろなコメントを頂きたいと思っておりますが、「うちの商品はスペックが上がったよ!」とか「新しく明るい商品を開発したよ!」とかの情報をいただければ、当サイト内のランキングにも反映させていければと思っています。



<<LED蛍光灯選び14 | LED蛍光灯選び.COMトップへ | 失敗しないLED蛍光灯選び>>


Powered by Seesaa